オフィス移転を港区のビルで考えているなら、オフィス選びに失敗しないものにするためにも、選び方の基準ポイントは知っておきましょう。まず大事なのは、予算はいくらにするかを設定していくことが大事です。毎月の家賃はどのくらい支払えるかということを検討する必要があります。オフィスを借りる時は、毎月の家賃だけではなく、保証金や共益費、仲介手数料や保証料、火災保険料のほかにもネット回線の使用料がかかります。

そして、オフィス家具の購入、敷金礼金などいろんな初期費用も必要です。その点も考慮して初期費用や家賃の無理のない予算を検討しましょう。オフィス移転を港区でするときはエリアと立地も選ぶ基準のひとつです。エリアや立地を選ぶときは、足を運びやすい場所か、交通の便は良いか、自分たちの職種や業種にニーズがありそうな地域か、といったことからも考慮しながら探していきましょう。

駅の近くがいいのか、建物の規模など、いろんなことを検討しながら考えていきます。オフィス移転を港区で検討するときは、どのくらいのオフィススペースがベストかなどを考えていきましょう。従業員が増えて新しい広いスペースを借りたいのであれば、その人数に合わせた必要なスペースを検討していくことが大事です。ミーティングルームが必要であればそのスペースのことを考えた広さを考慮します。

設備についても選ぶ基準になります。空調やトイレなどの水回りなども細かくチェックしておきます。